スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーベリー植え付け準備

梅雨のような日々が続いておりましたが
なんとかようやくブルーベリーの定植準備にかかります。
しかしながら。。表層はなんとか乾いていても
30cm、40cm掘ると中の土は団子・・
なんとか自家製腐葉土とピートモス混合で植え付け準備をするしかないと
今日やっととりかかりはじめることができました。

本日朝2名、午後からは5人がかりで48穴完成!!
明日もまた午後から雨がとのことで、どうなることやらですが
20090302.jpg

軽トラにつんだ腐葉土をおろし、ピートモスと穴で混合します。
もう今日はくたくたです。。
20090302b.jpg

この混合がしんどい作業。。
備中鍬やフォークを総動員して混ぜました。
直径80cmの穴はさすがに小型ユンボで掘りました。
20090302c.jpg

実は、昨日、日曜に、この畑を最終トラクターで走っておりまして。。
なんだか音がへん、と思い、ロータリーを見てみると。。
ロータリーのボルトがばきっと割れてしまって
ロータリーがはずれかけ。
あ~あ・・またまた修理発生です。
ボルトがうまくとれてくれればいいんですが
この今使っているトラクターはもう会社がなくなってしまったメーカーの
ものですので自分で直すしかない・・
ということで今ボルトはずしに格闘中です。

スポンサーサイト

コメント

頑張っていますね

とてもきつそうな作業ですね。
完成が楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sudasuda288.blog15.fc2.com/tb.php/30-c1157568

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。